Rinの滝巡り②~Watkins Glen(ワトキンズ・グレン)にドライブ~

生活

こんにちはRinです!

明日からRinはついに新学期…さっそく教授のアシスタントやらクラスやら盛りだくさんな日になりそうです。

夏休み最後の日を寝て過ごすのもなんだかなーと思ったので、Watkins Glen National Parkに遊びに行ってきました!

パート①のナイアガラの滝レポはこちらから↓

滝のカーテンの下を歩ける!

ここは切り立った崖に登山道が通っていて下に細い川が流れる様子を眺めながらトレッキングができたのですが、すごく歩きやすいのと、道がすべて木陰になっていてとても涼しかったです!荒々しい崖と川の所々がまるーくえぐられたようになっている様をみて自然の驚異を実感したというかとても感動でした。

迫力満点!

もののけ姫のシシガミ様の森っぽいところもあったり…

Rinは今回途中から登ってきたのでふもとから今度はスタートしたいなぁ…一番下の入り口から入っても1-2時間で見どころはすべて見て回れる比較的簡単な登山ルートだったので子供連れの家族もたくさん見かけました。ワンちゃんは残念ながら川に沿った道は一緒に歩けないよう…森の中なら大丈夫のようでした。

コロナのソーシャルディスタンス対策か一方通行だったのもありRinは迷うことなくぐるっと車を停めた駐車場から約1時間ほどですべて周ってこれました。

近くにはSeneca LakeやIthecaなど他にもたくさんの見どころがあったのでロッジやキャンプで宿泊するのに楽しそうなところです。あとは写真撮り忘れましたがワイナリーもたくさん…この地域はニューヨーク州の中でも指折りのワイン生産どころのようでした。湖に沿ってドライブするの楽しかったなあ…

もしナイアガラの滝を見に行くときUpstate NYに立ち寄ることがあればFinger Lakesのエリアにも足をのばしてみてくださいね!自然いっぱい美味しいワインいっぱいで楽しいですよ☆彡

ではでは…

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





コメント

タイトルとURLをコピーしました