コロナの検査受けてきました

日常

こんにちは!

今回はサクッと目で…

学校からコロナの検査で陰性じゃないと学校に入れない(!?)との連絡が来てたため、少し尻込みしてたコロナの検査を受けてきました😖

f:id:rinmfa:20200805203301j:image
(イメージ画像笑)

ウェブサイトから近くで実施している病院かファーマシーを探して…今回は町の診療所(だけどチェーン展開してるらしい)にいってやってきました。(ドライブスルーのとかやったらもっとネタになったかな…??)

オンラインで列に並ぶ方式になっていて予約した時間の十分前に着くと驚くくらい受付に誰もいなくて合ってる!?ってなりました。

受付でIDと保険証を見せて、とりあえずこの部屋で待機してくださーいと言われ座ること5分弱。ナースの方が来て名前を教えてもらい「鼻に綿棒入れるタイプの検査初めて??」と聞かれました…若干嫌〜な予感😨がしましたが、インフルでやったことありますよ…と答えると「OK、じゃあ終わったらもうフリーだから。Ready?」と言われ速攻で鼻に綿棒を入れて2、3回ゴリゴリなぞられて、「じゃ、終わり。5日くらいで結果出るからこのサイトで確認して。バーイ👋」で終わりました。

f:id:rinmfa:20200805215022p:plain
(いらすとやさんすごい)

えっ早…ていうかえ…??ってなってそのまま外に出てえぇ…早🤭と頭で再認識してから家に帰りました(笑)所要時間は家から出て帰ってきた時間も含めると約30分、検査自体は5秒くらいで終わり、拍子抜けしました…

たぶんもうそういう流れが出来てるんですね!私は学校の健康保険にはいってるのですべて無料で受けられました。私が受けた診療所では自己負担だと150ドルでPCR検査を受けれるようです。

wellnow.com

ニューヨーク州の州営の検査場ではニューヨークの州民は無料でできるみたいです。 

あとは結果待ち…ほぼほぼ大丈夫だと思います🙆‍♀️電話が来たらアウトなのでちょっとドキドキです。

来週から突然教授にオリエンテーションだよーってメールが来てハエェエエ??!学校もう行くの?!っとビビってるなうです。

今回はこの辺で!

 ↓よろしければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました